札幌のカフェ・喫茶店・飲食店に関する記事を書いています

チカホ近辺の魅力

[ 2017-06-09 06:09:24]

http://sitatte.jp/

札幌地下歩行空間、通称『チカホ』ができて以来、歓楽街といえばすすきのだった札幌も、だんだんと大通駅から札幌間に中心地が移っているように思います。とはいっても、チカホは地下街ではなくあくまで歩行空間であり、イベントなどでマーケットが出ていることはありますが、基本的に固定の店舗は入っていません。

このチカホの空間の中には3つの飲食店スポットがあります。まずは大通駅からすぐの位置にある「大通ビッセ」です。このビルには本格的な中華からお肉やオムライスなどの養殖、お寿司、カフェまで、様々な名店が入っています。中でも注目するべきは1Fのビッセスイーツで、スナッフルスやBocca、きのとやなど北海道各地のスイーツ名店が入り、季節の限定メニューなども楽しめます。道を挟んでお向かいのビルには白い恋人で有名な石屋製菓のカフェもありますから、観光客の方にもおすすめできます。

次におすすめするべきは赤れんがテラスでしょう。洋食、和食、カフェ、バルなどバランスの取れたラインナップです。街中のオシャレなビルには珍しく、フードコートがあります。ラーメンやそば、スープやハンバーグなどがリーズナブルなお値段で食べられますよ。個人的オススメなお店はふわふわパンケーキが楽しめる椿サロンです。

最後におすすめするのが、2017年3月にニューオープンしたばかりのsitatte sapporoです。函館の名店五島軒が出店していたり、地元に根強い人気のあるおにぎり専門店ありんこなど、価格帯も様々な飲食店が揃っています。北海道初出店のお店も多数ありますので、地元民にとっても楽しめる新スポットです。チカホ周辺はどんどんお店が充実していっていますね。

イチオシ