札幌のカフェ・喫茶店・飲食店に関する記事を書いています

中島公園周辺の魅力

[ 2014-09-04 08:44:43]

http://www.kitara-sapporo.or.jp/facility/facility_restaurant.html

「すすきの」の南側には、中島公園の広大な敷地が広がっています。ここは、自然がありのままの形で残された場所でありながら、文化的施設も点在しており、人の文化と自然との共生を象徴する場所となっています。

公園内は、街中からそう離れていないというのに非常に閑静で、空気も美味しいので、日中は散歩コースや休憩場所として大変人気です。また、夕方には、日本屈指の音楽ホールといわれる「コンサートホールkitara」に、音楽を楽しみに訪れる人が多くなります。

このように、人通りの多い中島公園の周辺には、飲食のできる場所が多くあります。特に、この一帯はホテルが建ち並んでいるので、ホテル内にオープンされている飲食店がたくさんあります。例えば、直近に「札幌パークホテル」がありますが、こちらでは和洋中のレストランをそれぞれ出店しています。なかでも、テラスレストランpiaraのデザートバイキングは、札幌でも根強い人気を誇っています。

また、このホテルは「コンサートホールkitara」内にも、「テラスレストランkitara」を出店しています。このお店は一面ガラス張りで、中島公園の自然風景を満喫できることから、コンサートの観客だけではなく、休憩目的で訪れる方も少なくありません。

その他、公園内の施設にも、ちょっとした飲食店が設けられたりしています。もし街の雰囲気につかれてしまったときは、中島公園によって、飲食でもしながらゆっくり休憩するといいかもしれません。

イチオシ